創立25周年記念「忘年会」【JMIAユースアップの会】

日本医療機器協会(JMIA)加盟企業の若手経営者や幹部社員らで組織するJMIAユースアップの会(代表幹事=美濃島正浩氏)は、今期で創立25周年を迎えたことを記念して「会員・参与合同忘年会」を12月3日㈬午後6時30分から、東京・本郷のホテル機山館で開催した。
開会にあたり、あいさつした美濃島代表幹事は25周年を迎えた今期の活動について「新入会員による自社紹介会や納涼会、学校展示会を開催した。学校展示会に関しては、今年は湯島小学校で、10社以上の会社に出展いただき、子どもたちも楽しく勉強していた」と報告した。
新たな取り組みに言及しては「現役の看護師さんをお呼びして、会員との意見交換会を行った。看護師さんの鋭い意見も聞けて大変に勉強なった。今後も意見交換会をブラッシュアップして実りある会にしていきたい」との方向性を示した。
最後に「本日は当会の創立当時からの歴代代表幹事にもご参加いただいているので、楽しい会になればと思う」と、あいさつに代えた。
このあと、初代代表幹事の山田研登氏による〝乾杯〟で忘年会は開宴した。参加者らはグラスを傾けながら、同会の25周年を祝福し合い、さらなる飛躍を誓い合った。ひとときの歓談のあと、元代表幹事の岡田典久氏の〝三本締め〟で閉会となった。