企業活動

J&Jと総販売代理店契約を締結【東機貿】

「チタン製頭蓋骨固定システム」販売

東機貿(社長=董新氏、東京都港区)は、ジョンソン・エンド・ジョンソンが製造販売するチタン製頭蓋骨固定システム(MatrixNEURO、LowProfile Neuro System、FlapFix)の総販売代理店契約を締結し、国内での受注を開始した。

これまで東機貿は、脳神経外科製品に関してSophysaのシャントバルブを中心に展開してきたが、今回の契約締結により、新たに3製品を加え、外科製品のラインナップを強化した。

MatrixNEUROは43種類の豊富なプレートバリエーションが用意され、一部を除きスタンダードタイプとソフトタイプの2種から選択が可能となる。

全てのプレートとスクリューは滅菌後に個別包装され、インプラントのロット管理が容易で、トレーサビリティーを確保することができる。

プレート設置後0・5㍉㍍厚とロープロファイルにすることによって閉創後の軟部組織への刺激を抑えることができ、スクリューも先端の軸径を細くしスムーズな挿入が期待できる。スクリュー把持力向上のため、スクリュードライバー先とスクリューヘッドを改良している。

そのほか、FlapFixとLowProfile Neuro Systemもラインナップしている。